小さな会社のための売上向上、事業再生のコンサルティング

株式会社あおい総合研究所

funsグループ

代表日記

ホーム > 代表日記 > 駄文53 慎重

駄文53 慎重

2013.06.05 更新


徒然なるままに駄文を書いております。

 

私は基本的にがさつな人間ですが、たまに妙なところで慎重です。

 

 

まず、雨が嫌いなので、常に折りたたみ傘を持ち歩きます。

 

どんなに晴れていてもです。

 

鞄の中には、常に傘を携帯しています。

 

 

しかも、傘を忘れると嫌なので、仕事用の鞄、私服用の鞄それぞれに常に傘が入っています。

 

 

雨の時は、もともと普通の傘を持っていきますので、傘を差しながらも鞄の中には折りたたみ傘が入っているという状況になります。

 

もはやなんのための折りたたみ傘がわからなくなってくることもあります。

 

 

今日鞄を見たら、折りたたみ傘が二本入っていました。

 

さすがに病気かもしれん、と思いました。

 

 

 

また、餅を食べる時は、喉に詰まらないかを非常に警戒します。

油断すると死に直結しますから。

 

 

具体的には、食べる前にまず掃除機の位置を確認します。

 

万が一喉に詰まったら、掃除機で吸い出す必要がありますので。

 

 

そして、詰まった際の行動の段取りを頭の中でシミュレーションし、ようやく食べます。

人間、シミュレーションしておかないと焦って迅速に動けない恐れがあります。

 

ここまですれば、安心して餅を食べることができます。

 

 

とはいえもちろん、飲みこむ際には細心の注意を払います。

人間、安心しているときが一番危険なのです。

 

 

ちなみに生まれてこのかた餅が喉に詰まったことはありません。

 

 

 

このように、雨と餅関係に関しては鉄壁と自負しております。

いつでも挑戦お待ちしてます。

 


業績アップの秘訣をチェックする便利な方法

  • お気に入りブックマーク
  • Twitter
  • RSSリーダー
道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
ブログ
代表日記

人気の記事

ページ上部へ

Copyright (C) 2013 株式会社あおい総合研究所, All Rights Reserved.