小さな会社のための売上向上、事業再生のコンサルティング

株式会社あおい総合研究所

funsグループ

代表日記

ホーム > 代表日記 > 駄文66 光明

駄文66 光明

2013.09.14 更新


徒然なるままに駄文を書いております。

 

今回は真面目な話です。

 

 

私が、経営のコンサルティングという仕事を始めたのには、きっかけがあります。

 

数年前、当時は司法書士という法律の仕事をしていました。

 

その頃、事業をやっていた零細の経営者の方から借金の相談を受けたのですが、当時の自分には経営のアドバイスをする能力がなく(当然ですが)結果としてその人を充分に助けることができなかった。

 

そんな出来事をきっかけに、法律ではなく経営のコンサルという立場で支援をしたいと思い、司法書士を辞め、今に至るわけです。

 

 

実は紆余曲折を経て、現在その経営者の方の支援をしています。

 

お互いの事情もあり時間がかかってしまったのですが、打ち合わせを重ね、WEBサイトを作り2週間ほど前にアップしました。

 

わずか一週間で、それなりに大きな会社から問い合わせが来て、打ち合わせ・見積もりになったと連絡が来ました(その方は製造業です)。

 

 

もちろん、それだけではまだまだ業績回復!なんてことにはなりません。

が、このサイトを作ったことで、受注が増える足がかりにはなりそうです。

光明が見えてきました。

 

 

私がこの仕事を始めるきっかけとなった人の支援をし、そして成果が見えてきた。

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

お金ももらわずにそんな仕事をしているから私も儲かってはいませんが、まあ業績が回復したらがっぽりいただきましょう(ぐへへ)。

 

 

 

今日は朝からそんな嬉しい報告をもらえた日でした。

人から感謝される仕事というのは、良いものです。

 


業績アップの秘訣をチェックする便利な方法

  • お気に入りブックマーク
  • Twitter
  • RSSリーダー
道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
ブログ
代表日記

人気の記事

ページ上部へ

Copyright (C) 2013 株式会社あおい総合研究所, All Rights Reserved.