小さな会社のための売上向上、事業再生のコンサルティング

株式会社あおい総合研究所

funsグループ

代表日記

ホーム > 代表日記 > 駄文73 店員

駄文73 店員

2013.11.28 更新


徒然なるままに駄文を書いております。

 

 

よく行くコンビニの店員さん(女性、老齢)が気になります。

 

 

というのも、すごく愛想が良いのですが、商品を持ってレジをお願いすると

 

「はいっ」

「はいっ」

「はーいっ」

「はいっどうぞ」

「〇〇円ですっ」

「はいっ」

「はいっ」

「どうぞっ」

「はいっ」

「はいっどうも」

 

 

ニコニコしていて愛想は良いのですが、決して

 

「いらっしゃいませ」

「ありがとうございました」

 

って言わないんですよね。

 

 

 

別に良いんですけど。

 

 

他の店員さんは普通なので彼女独自のルールだと思います。

 

愛想良いと見せかけて実は接客が嫌いなんでしょうか。

いつも微妙な気分になります。

 

 

ちなみに

「はいっ はいっ」

というフレーズが気になってググってみたところ

 

 

 

ハイッ! ハイッ! ハイッ! ハイッ!

 

という曲を発見。

FUNK THE PEANUTSというアーティストだそうですが

 

吉田美和何やってんの

 

 


業績アップの秘訣をチェックする便利な方法

  • お気に入りブックマーク
  • Twitter
  • RSSリーダー
道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
ブログ
代表日記

人気の記事

ページ上部へ

Copyright (C) 2013 株式会社あおい総合研究所, All Rights Reserved.