小さな会社のための売上向上、事業再生のコンサルティング

株式会社あおい総合研究所

funsグループ

代表日記

ホーム > 代表日記 > 駄文17 京都-2

駄文17 京都-2

2012.12.25 更新


徒然なるままに駄文を書いております。

 

先日、京都へ出張しました。の続き。

 

京都には2年くらい住んでいたことがあり、とても好きな場所です。

 

駄文LIVE(生で駄文。単に私が話すだけという意味)をやってきました。

もとい、仕事をしてきました。

 

何せあちらの方々はお笑い命みたいなところがあり、お客さんにも

「つまらんやつとは話す気がしない」

「人として価値がない」

的な話をされましたので、もうこちらも必死です。

 

なんとか無事にご依頼を受けましたが、笑いのセンスは磨かないといけないと改めて感じました。

 

 

で、京都に行くとやっぱり関西の言葉なんですよ。東京からほんの2時間半で。関西弁のシャワーなわけです。

それを聞いていると、同じ日本なのにとても不思議な感覚になります。

行きの新幹線の中では国際化を目指すお兄ちゃんがいましたが、私はやはり日本が好きで、
日本のことすらまだよくわかっていないので、まだしばらく鎖国をします。

鎖道場です(鎖術を教える道場ではない)。

どんとこい、ペリー。

 

また京都行きますのでその際はよろしく。


業績アップの秘訣をチェックする便利な方法

  • お気に入りブックマーク
  • Twitter
  • RSSリーダー
道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
ブログ
代表日記

人気の記事

ページ上部へ

Copyright (C) 2013 株式会社あおい総合研究所, All Rights Reserved.