小さな会社のための売上向上、事業再生のコンサルティング

株式会社あおい総合研究所

funsグループ

代表日記

ホーム > 代表日記 > 駄文90 プロ

駄文90 プロ

2014.07.06 更新


徒然なるままに駄文を書いております。

 

いつも行っている美容室の美容師の話。

 

 

私が担当してもらっている美容師さんは、店で指名№1です。

売れっ子みたいです。

 

話やすいし、もう8年くらい担当してもらっているためこちらの希望も分かってもらっているので、いつもお願いしているのですが。

 

 

その彼は、店では毎朝1番か2番に出勤しているとのこと。

 

そんなに早く来て何をしているのか?聞いたところ、

 

「駅前でビラ配ってます」

 

とのこと。

 

 

もちろん、ビラ配りは新人やアシスタントの仕事です。

結構大きなお店だし、彼はそれなりのポジションにいるわけですから、そんな仕事はする必要はありません。

 

 

「何でそんなことやるんですか?嫌じゃないんですか?」

 

と聞いたら、

 

「確かに自分がやらなくても良い仕事だし、正直やりたくない。

でも、やりたくないことをあえてやることで自分が成長する気がする」

 

とのお返事でした。

 

 

それを聞いて、ああ、この人は本当にプロなんだな、と思いました。

 

 

私は精神論とか、気合で頑張るとかは好きではありませんが、こういう人には素直に敬意を抱きます。

 

 

特にオチはありません。

 

あえて言えば、チンタラ生きている連中に彼のネイルの垢を煎じて飲ませてやりたいぜ!

ってことくらいです。

 


業績アップの秘訣をチェックする便利な方法

  • お気に入りブックマーク
  • Twitter
  • RSSリーダー
道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
ブログ
代表日記

人気の記事

ページ上部へ

Copyright (C) 2013 株式会社あおい総合研究所, All Rights Reserved.