小さな会社のための売上向上、事業再生のコンサルティング

株式会社あおい総合研究所

funsグループ

代表日記

ホーム > 代表日記 > 駄文94 感情

駄文94 感情

2014.09.05 更新


徒然なるままに駄文を書いております。

 

盲導犬が何者かに刺されて怪我をした、という事件がニュースになっています。

 

全国から非難の声が上がってますし、情報提供を求めるビラもまかれてますし、捜査につかって欲しい、と寄付をする人も出ているようです。

 

 

今ちょっとした話題になっている現象ですよね。

 

 

しかし、ふと立ち止まって考えてみると、毎日のように誰か(人間)が犯罪に巻き込まれ、被害を受けている。

例えば強盗により命を奪われることもある。

 

でも、ニュースでは大きく扱われないし、社会的に話題になったりもしない。

おそらく、無関係の被害者のためにビラを撒いたり、寄付をしたりもしないでしょう。

よほど大きな話題にでもならない限り。

 

人が殺されても大騒ぎはしないが、盲導犬が刺されると社会現象になる。

 

 

なぜなのか。

 

 

ちなみにそのことに対し「だから良い、悪い」と言っているわけではありません。

 

私自身、日々の犯罪のニュースにはいちいち目を留めないわりに、今回の事件には

 

「なんて卑劣なやつだ」

 

と怒りを覚えているわけです。

 

 

犯罪のニュースは日々流れているから、慣れてしまっているんでしょうね。

 

 

人間とは実に不合理だな、と改めて思いました。

まあ、それだけです。

 

だからどう、というわけではありません。

 

オチもなし。

まさに駄文。

 

 

 

ちなみにこのニュースに便乗してか、このニュースに関連するキーワードでPPC広告を貼って自社のブログに誘導し宣伝している会社がありました。

 

「感情を利用して勘定をうんぬんかんぬん」

 

と上手く締めようと思いましたが上手くないのでやめた。

 


業績アップの秘訣をチェックする便利な方法

  • お気に入りブックマーク
  • Twitter
  • RSSリーダー
道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
ブログ
代表日記

人気の記事

ページ上部へ

Copyright (C) 2013 株式会社あおい総合研究所, All Rights Reserved.