小さな会社のための売上向上、事業再生のコンサルティング

株式会社あおい総合研究所

funsグループ

代表日記

ホーム > 代表日記 > 駄文95 味噌ラーメン

駄文95 味噌ラーメン

2014.10.16 更新


徒然なるままに駄文を書いております。

 

メルマガなどではしつこく告知していますが、最近味噌ラーメンにはまっています。

 

実は生まれてこのかた、ラーメン屋で味噌ラーメンを自ら頼むということはほぼ皆無でした。

多分人生で3回くらいしかありません。

自分の中では味噌ラーメンは完全にラーメンのセレクトの中から外れていたのです。

 

私は保守的な人間で(ディフェンスに定評のある道場)、基本的に毎回同じものを頼む傾向があります。

あまりチャレンジしません。

 

で、これまでは

 

「ラーメン=醤油豚骨 美味い店ならまれに塩」

 

というのが定番だったのですが、ふとした拍子で味噌ラーメンを食べたところ

 

 

なにこれ超美味い

 

 

となったわけです。

 

 

あなたにはわかるでしょうか?

36年間生きてきて、ずっと目の前にあった味噌ラーメンの良さに気付かずにいたというこの衝撃が。

 

生まれて初めて出会った食材を食べて美味しいと思ったのとは違い、目の前にあったものをずっとスルーしてきたわけです。

 

 

というわけで、失われた36年を取り戻すべく、最近は味噌ラーメンばかり食べています。

美味しい味噌ラーメン情報があったら教えてください。

 

 

ちなみに美味さに衝撃を受けた味噌ラーメンというのは、

 

スーパーの中にあるフードコートの、380円のラーメンです。

 

 


業績アップの秘訣をチェックする便利な方法

  • お気に入りブックマーク
  • Twitter
  • RSSリーダー
道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
ブログ
代表日記

人気の記事

ページ上部へ

Copyright (C) 2013 株式会社あおい総合研究所, All Rights Reserved.