小さな会社のための売上向上、事業再生のコンサルティング

株式会社あおい総合研究所

funsグループ

代表日記

ホーム > 代表日記 > 駄文21 新年

駄文21 新年

2013.01.02 更新


徒然なるままに駄文を書いております。

 

あけましておめでとうございます。今年もこの駄文へ変わらぬご愛顧をお願いします。

 

さて新年一発目の駄文はこんなテーマです。

 

新年って、今年の目標を立てる人多いじゃないですか。

しかしですよ、その考えが既に間違っているんです。

「今年の」目標なんて立ててないで、思い立った時から行動するべきなんです。つまり昨年中、年末でもなんでもスタートすべき。

「新年から始めよう」と考えている時点で、ある種先延ばししている。

そうすると次は明日から始めよう、来週から始めよう、来月から、となる。

結局何もできないまま一年が終わるでしょう。

だから「新年の目標」なんて立ててはいけない。今すぐやりなさい。

 

 

って書こうと思ってたんです。

なんかストイックでできる男っぽいでしょ?

 

でもなんか、ちょっと調べたらわりとこういう考えはあるみたいですね。自己啓発系とかで。

この駄文が安っぽい自己啓発なんかと一緒にされると心外なので、やっぱりこう↓します。

 

 

昨年、目標を立てた人も多いでしょう。

でも、ほとんどの人は達成できなかったでしょうね。それでも良いのです、人間とは弱い生き物だから。

ただ、そこで自己嫌悪することはありません。「やっぱり自分は駄目なんだ」と思う必要は無いのです。

新年というのは、今までの自分をリセットする良い機会です。これを機に、また改めて頑張れば良いじゃないですか。

地球にとっては新年なんてものは意味がなく、毎日同じように日は昇り沈んでいくだけです。

そんな中、人間が「区切り」として新しい年を決めたのは、やっぱり意味があるんですよ。

さあ、今日から心機一転頑張ろう!うおー!

 

 

どうでしょう。これで、地球レベルで器の大きい男にみえるのではないでしょうか?

 

 

ちなみに私はというと、元旦から風邪ひいて寝込んでます。

多分初詣に行った時に、お賽銭105円入れて

 

「105円(税込)。フヒヒ」

 

とか言ってたせいで罰が当たったんだと思います。

 

今年もよろしくお願いします。

 


業績アップの秘訣をチェックする便利な方法

  • お気に入りブックマーク
  • Twitter
  • RSSリーダー
道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
ブログ
代表日記

人気の記事

ページ上部へ

Copyright (C) 2013 株式会社あおい総合研究所, All Rights Reserved.