■動画の例

時間は30秒~1分程度でOK

①実際に加工中

 

 

 

②製品の説明

※周りがうるさいと聞こえないのでマイクを使うなど

③作業中など

 

 

■動画作成のコツ

質よりも量を重視。

動画の目的は、YahooやGoogle、You Tube内部での「検索」にひっかかること。

そのためには、動画の数を増やし、動画のタイトルに多くのキーワードを盛り込めるようにすることが重要。

数でいうと数百単位が望ましい。

キーワードの例

焼結材 切削加工

自動車部品 アルミ材 切削加工

金属加工 検査

フライス盤 加工

※これはまだまだ一般的なキーワードなので、もっと見込み客が使うであろう用語を想像し、タイトルに盛り込む。

動画の活用法

動画からWEBサイトへリンクを貼る。

リンク先のWEBサイト経由で引き合いに繋げる。

あおい総研との動画のやりとり

撮った動画は、ドロップボックスへそのまま入れておいてください。

その際、動画タイトルにキーワードとなる用語を入れておいてください。

例えば、材質、加工の種類、何の部品か、など。

※当方ではどのような部品の何の処理か、などが分からないためです。

分からないと、有効なキーワードのタイトルを付けることができません。

ページ上部へ