営業が辛い・・成績を上げたいというあなたへ

ストレスなく、お客さんに嫌われない営業の方法とは・・?

その科学的手法を無料メールマガジンでお伝えします

 

 

営業は大変な仕事です・・

このレターをお読みいただいているということは、
あなたは「営業」に関して何かしら悩みをお持ちということでしょうか。

 

・成績が悪い・・

・お客様に好かれない、あるいは嫌われる・・

・営業が辛い・・

・営業はやっぱり才能が必要なのか・・?

 

 

 私も過去に飛び込み営業をやったことがありますが・・

 お客さんの、口には出さないものの

 「早く帰ってくれ」

 という態度はよく伝わってきました。

 

恫喝されたこともあります。

寒い中、お客さんからは迷惑がられ、契約は取れず・・

そして、会社に報告する憂鬱な時間。

 

精神的にかなりつらいものがありました。

 

そんな中で

「分かった、買うよ」

 と言ってくれる人のありがたさときたら・・

 

 だから、あなたの苦労は良くわかるつもりです。

 

 

お客さんから好かれる営業・・?

 

では、営業マンが、お客さんから喜ばれ、歓迎され、

 

「あなたから買いたい」

 

と言われる・・そんなことがあるのでしょうか?

 

 

このメルマガがお伝えするのは、それを実現するための方法についてです。

 

ただし、この方法を使っても、

 

・その日からジャンジャン契約が取れるようになった!

とか、

・何の苦労もしなくてもトップ営業マンになれた!

とか、

そんな夢のようなことは起こりません。

 

あくまで、「お手伝いするための方法」です。

 

もしあなたが、夢のような、手に入れるだけでガンガン売れる、
そんな魔法の方法を希望しているのであれば、
それはこのメルマガではお伝えしていません。

 

このページを閉じましょう。

 

もし、

 

「いや、そんな夢のような方法は望まない。
少しでも、お客さんに喜ばれて売れるようになりたい」

 

そう考えているのであれば、このまま読んでください。

 

あなたのお手伝いができるかもしれません。

 

このような方にお勧めです

 

この方法は

「中小、零細の経営者を相手に」営業活動をする方向けのものです。

 

例えば、次のような方です。

 

・法人への生保・損保営業

・小さな会社向けのオフィス用品の営業マン

・コピー用品等の営業マン

・SEO、ホームページ制作会社

・税理士事務所の先生、スタッフ

・小さな会社相手のコンサルタント、士業

・その他、中小零細企業相手の営業全般

 

 

残念ながら、大企業向けの営業は、少々方法が違います。

 

また、いわゆる一般消費者向け、B2Cの営業も、
ズバリ有効な方法ではありません。

 

ただ、上記二つの業界においても、

今回お伝えする営業手法の「根っこ、本質」は同じことです。

 

読んでいただくことで、充分参考になるはずです。

 

それを踏まえていただき、
よろしければ是非メルマガ登録してみてください。

 

 

なぜ、そんなことをお伝えできるのか?

 

さて、私は何者かと言いますと、
あおい総合研究所というコンサル会社を経営しています。

 

零細の事業者を専門にした、経営コンサルタントです。

 

営業マンとしてバリバリ成果を出したとか日本一になったとか、
そんな華々しい経歴はありません。

 

ただ、私はマーケティングのコンサルティングをしているので、
「集客」し、「購入」してもらうための手法には精通しているつもりです。

 

営業もマーケティングも、

結局「人」に買ってもらうもの。

 

マーケティングの手法が、営業に使えると気付いたのです。

 

実際に、その手法を使うことで、
私はお客さんから期待どおりの反応をいただいています。

※お客さんとは、零細企業の経営者です。

 

また、100人規模の営業マンを抱える営業会社でトップをキープしていた
知り合いの営業マンも、
その営業マンに営業を教えたやはりトップクラスの営業マンも、
私と同様の手法を利用している、とのことでした。

つまり、ほぼ間違いなく効果のある手法、ということです。

 

この手法は、トップ営業マンしかできない、
才能や根性論に基づくものではありません。

 

営業の経験がなくても、科学的手法で
お客さんから喜んでもらうためのものです。

だから私でもできましたし、きっとあなたもできると思うのです。

 

まあ、もし「胡散臭い」とお考えなら、ページを閉じてください。

 

貴重な、あなたの時間をいただくのは申し訳ありませんので。

 

 

世の中に溢れている営業ノウハウ・・

 

思うに、巷にあふれている

 

「こうすればトップ営業マンになれる!」

 

系の本やセミナー・・

 

ぶっちゃけ、あまり役に立たないですよね?

 

たしかにその方自体はとても才能があり、
素晴らしい営業成績を残したのでしょう。

しかし、我々凡人は、とても真似できないことばかり。

 

「お客さんを感動させろ!」

「100回断られても、101回目を笑っていけ!」

「断られてからが営業!」

「応酬話法で、お客さんのNOを崩せ!」

 

 本を読んだ瞬間、セミナーを聞いた瞬間はテンションが上がりますが、
結局実践できずに終わってしまう・・。

少なくても私はそうでした。

もしあなたも今までそのような経験をしていたのであれば、
是非このメルマガをお読みください。

 

無料ですし、不要になればいつでも解除できます。

しつこいセールスのメールを何度も送ったりしません。

(それはそれで「駄目な営業」というものを体験してもらえるかもしれませんが・・)

 

追伸

 

あなたが、もし今現在営業でバリバリ活躍しているなら、
このメルマガは必要ありません。

 

ただ、もしあなたが、

「営業という仕事は辛い。自分に向いていないんじゃないか?」

と考えているならば。

 

私の方法を試していただく価値はあるかと思います。

 

はっきり言って、難しいことは何もありません。

 

「そのことを知っているか、あるいは実行できているか」

 

その程度の内容です。

 

少しでも気になるようでしたら、是非、メルマガをお読みください。

 

もしかしたら、あなたの営業人生が大きく変わるかもしれません。

 

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