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広告を使ってホームページへアクセスを集める方法

2015.08.22 更新


植木屋、造園、庭師のためのインターネット集客について続きです。

 

この記事で、
ホームページを作るだけでは駄目で、そこにアクセスを集める必要がある。

そしてそれには広告が必要。

という話をしました。

 

では、その広告って何?というところを説明します。

 

■PPC広告とは

WEBでの広告もたくさんありますが、真っ先に取り組むのは

「リスティング広告、PPC広告」

というものです。

これは、何かキーワードを検索した時に、検索結果として表示され、その広告をクリックした時にのみ広告費がかかる、というものです。

「植木屋」などで検索してみると、検索結果の上や右側にずらっと植木屋のページが出てくると思います。

一見、広告と気付かないかもしれませんが、実はこれは広告です。

お金を払うことで、上位表示されているのです。

お金を払いさえすれば、上位表示されるのです。

 

■PPC広告のメリット

このPPC広告は、クリックされて初めて課金されます。

なので、

「毎月必ず〇〇万円かかる」

とか

「一回出すと、効果が無くても〇〇円」

というものではありません。

また、広告を出す、出さないも自分で決めて、すぐに実行できます。

 

「広告を出そう」と決めれば数分後には出稿され、「止めよう」と思えばすぐにストップ。

「広告費を上げよう」と思えば、その場で設定。

こんなことが可能です。

実際、私のお客さんはこの広告を使っています。

月商100万円くらいになった時も月の広告費は4万円ちょっと。

1万円の広告費で5件問い合わせ。

など、高い効果があります。

絶対に活用すべきです。

 

■PPC広告の問題点

・・が、問題は、この広告を使うためには、ある程度専門知識が必要ということです。

めちゃめちゃ難しい、というわけではありませんが、

 

今までPCはあまり使ってこなかった・・

せいぜいネットとメールくらい・・

という方は、ちょっと苦戦するかもしれません。

自分でやる、という場合は、勉強する覚悟を決めてくださいね。

 

■その他のアクセスを集める方法

最も効果が早く出るのが「広告」ですが、それ以外のアクセスアップの方法も紹介します。

お薦めは「ブログ」と「You Tube動画」です。

ブログは分かると思います。

You Tube動画は、自分で撮影した動画をYou Tubeにアップすることで、それを見た人からの問い合わせや、ホームページへのアクセスを集めるものです。

どちらも無料でできます。

また、一度作れば、基本的には無くなりません。

作れば作るほど、蓄積されていきます。

結果、ドンドン集客効果が高まります。

 

なので、これ自体はとても有効な手段です。

 

・・が、いかんせん効果が出るのに時間がかかります。

 

ブログなら、10や20記事書いたところで効果は出ません。
動画も同様でしょう。

100、200と続けて、ようやく成果が出てくるものです。

そこまで続けるのは、とても大変です。
それまでお客0、というわけにもいかないですよね。

 

なので、

・基本はPPC広告で集める。

・平行して、ブログや動画を作り、将来の顧客集めに活用する

この二段構えがベストです。

 

まあ正直「続ける」のが一番難しいんですよね・・。

おそらく、取り組んだ人の9割は挫折します。

特にブログは文章を書かないといけないので、苦手な人にはちょっと厳しいかもしれません。

動画は、スマホさえあれば簡単に作れます。

動画のほうが敷居は低いです。

 

まあ、何はともあれ、ホームページへアクセスを集める方法、しっかり押さえておいてください。

 

 

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道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
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