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売れないとお悩みの飲食店へ・・売れるPOPの作り方

2012.03.14 更新


飲食店の売り上げアップ(原理原則)も参照していただき

では具体的に何をするか?ですが、
あなたは今まで売上アップの行動をしたことがありますか?

したとすると、何をしましたか?

料理を美味しくするとか、
新メニューを開発するとか、
それだけでは駄目ですよ。

もし何もやってないとか、
そもそも何をすれば良いかわからない、
という方はまず第一にPOP作りから始めましょう。

今更POPかよ!と思わないように。

 

POPといっても、料理名と値段だけ書いたものではありません。
そんなものはただの値札です。

 

◆POP制作の手順

手順は次のとおり。
ちなみに手書きが良いです。

①一番売りたい商品を決めましょう。
自信があるとか、粗利が高いとか、なんでもいいです。
とりあえず、これを売る!と決めましょう。

②どんな人にお奨めなのか?決めましょう。
女性ですか?
男性ですか?
サラリーマン?
子供?

「誰でも」は無しです。

なぜお奨めなのか、理由があるでしょう。
美味しい、という理由でも、なぜ美味しいのですか?

甘いから?大人向けだから?こってりしてるから?

そこから、誰に向けた商品か考えましょう。

③POPの一番上1/3くらい使って、②で決めた人へ!と書きましょう。
甘いものが大好きな女性へ!とか
ダイエット中の男性へ!とか。

④真ん中は、料理名と、なぜお奨めなのか理由を書きましょう。
②③で考えたお奨めの理由があるはずです。

⑤写真やイラストがあれば目をひきますので、
可能なら載せましょう。
無理ならいいです。

⑥下部は値段を書きます。プラス、限定○個と書きましょう。
限定したほうがありがたみが出ます。

このステップで、とりあえずPOPを作り、
テーブルの上など目立つところに置いてください。

⑦POPを書いた商品が以前より何個多く売れるようになったか、
数えておいてください。

◆POPを作成する趣旨

ちなみに、これが最高のPOP、というつもりはありません。
POPには色々書き方がありますから。

今回は、書き方をきっちり指定して、
「とりあえず作る」
ことを最優先にしてあります。

売上が上がらないと悩んでいる方のほとんどは、

何もしていません。

なので、まずはできることから行動しましょう、
というのが今回の趣旨です。

POPを作り、販売個数が増えたことが実感できれば、
やる気も湧くでしょう?

第一歩としてお奨めします。

なかなか行動できない、という方。

是非ここからスタートしてみてください。

 

もっと集客・売上アップの方法を知りたい方はこちら

 


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道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
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