仕事が取れずに集客で困っている
造園業・植木職人・庭師の方へ

閑散期でも顧客に困らない
定期的にお客から問い合わせが来る

一人親方の植木屋でもできる
「毎月定期的に問い合わせが来る」
仕組みの作り方

植木屋の集客のプロが教える
「造園業・植木職人・庭師のための集客」
無料メール講座

無料メール講座はこちらから


姓:


名:


必須メールアドレス:


一人親方でも
このような実績が生まれています

仕組み化で集客ができ
毎月問い合わせ、売上が増えています

初月から3件の問い合わせ、先月は180万円(手伝い日給の3倍)の売上になりました

受講生の声中島造園 中島様

独立して3年目ぐらいです。
造園会社に15年勤め、その間に資格などを取得しました。
会社をやめて独立してすぐは、お客がいないので収入が少なく、知り合いの会社に手伝いで日給の仕事をしていました。 日給の仕事をしているとそれ以上の収入がなく、サラリーマンなら問題がないところですが、独立すると経費なども色々とかかってくるので、かなり厳しい状況で悩んでいました。

素人でも思いつくようなチラシを作って自分で宣伝したりしてみましたが、ポスティングしても効果出ず、 自分での集客はほとんどできない状況でした。 とはいえ家族もいるために、もっと売上を伸ばして収入を上げていかないとこの先やっていけないと思い、 何か行動を起こさないとと思っていました。

広告の仕方などを学び実践したところ、すぐに1ヶ月3件の問い合わせが来ました。 実際に問い合わせが来たときは嬉しかったです。
更に問い合わせが来るようになり、先月は180万円ほどの売上になり、独立した当初に他の会社に手伝いに行っていたときの約3倍ぐらいになっています。

開始してすぐ問い合わせが発生、4ヶ月後から休みなく仕事ができています

受講生の声樹の屋 長嶋様

一人で植木屋をやっています。

2月から一人親方として動いていたが、4月で完全に独立しました。
独立したときに、前の会社からの仕事やコネでやろうと思っていなかったので、自身で仕事を取れる形を考えていました。 自身で営業は全くやったことはありませんでしたが、何かしらだめでもやっておかないと先がないと思って集客をはじめました。

集客を開始してすぐの4,5,6月あたりは不安もありましたが早い段階で問い合わせがあり、開始から4ヶ月ほど経過した7,8月はかなり成果が出てました。今では休み無く仕事があり今後も楽しみです。

8月には1日で7件の問い合わせがありびっくりしました。
今まで依頼していた植木屋さんを切り替えて依頼してくれるお客さんが結構います。
その理由を聞いてみると、引退や依頼していた業者から連絡が来ないことが原因で検索して問い合わせをしてくる方が大勢いました。
検索をしたときに、ホームページを見てもらうわけですが、意味がないと思っていたホームページの構成が、意外な効果を出しています。

行ったことはWeb集客や
チラシの作成しての集客

裏技でも何でも無い、Web集客とチラシの活用
でも植木屋集客は成果が出ます

行ったことは裏技でもなんでもない「Webを活用した集客」と
「チラシを作成して配った」ことです。

そんな簡単なことで、そんなに問い合わせが来るはずがないと
思うかもしれません。

そうです。簡単なことでも行えば成果が出ます。
実は植木屋の集客は簡単と言えます。

95%の植木屋は
“Web集客などに取り組めていない”

一人親方のような個人で事業をされている植木屋の方でも、実は集客できるチャンスがあります。
なぜなら事業規模に関わらず、95%の植木屋はWeb集客に取り組めていないからです。

仮にWebに取り組んではいても、大抵の場合簡単なホームページを作るだけで、問い合わせが来るような内容・仕組みができていません。

しかし、現代の人はホームページを見たり情報を集めてから問い合わせをします。
植木屋に頼みたいと思っても、植木屋の情報が無いのです。

このような状況で
ライバルが少ない状態なので、Web集客を取り組めばお問い合わせが入るようになります。

プロフィール

道場 明彦(ミチバ アキヒコ)

道場 明彦(ミチバ アキヒコ)

株式会社あおい総合研究所 代表取締役

零細企業を専門に、売上アップ・資金繰り等事業再生のコンサルティングを行う。
元・司法書士で、600件以上の借金問題を解決。
その後会計事務所のコンサルタントとして、50社以上の税務会計・経営のコンサルティングを行う。
零細企業専門の事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立。

造園業、自動車整備工場、飲食店、製造業、クリニック、士業、ストレッチジム他多種のクライアントをもつ。
難しいマーケティング理論を誰にでも分かるように説明する手法は定評がある。

植木屋、造園業はお客さんに喜ばれるとても素晴らしい仕事であるにもかかわらず、集客が苦手なために苦労している人が多いことを知り、
最近は植木屋、造園業の集客サポートに力を入れている。これまで植木屋では、50件ほどの集客サポートを行い、全てサポートを行う前よりも顧客数・売上をアップさせるなど成果を出している。

【メッセージ】

良い仕事をされている方が多いのに、お客様になかなか知られず苦しんでいる植木屋の方が多いことを知り、少しでも役立てればと思い、このメール講座を公開することにしました。
ぜひこのメール講座をご覧いただき、集客に役立てていただければ嬉しく思います。

解りやすく丁寧にサポートを行っています

受講生の成果

その他にこれまで無料メール講座の内容を実践し仕組み化された方から、
成果のご連絡をいただきました。

  • 独立して間もない一人親方の植木屋が、広告配信したその日のうちに問い合わせが発生。 2年半後の現在でも、平均して月20件程度のお問い合わせあり。
  • 一人親方が集客し、高木伐採の依頼あり。一件で100万円超の受注が発生。
  • 札幌の一人親方の植木屋。1万円で広告をしたところ、1ヶ月間で問い合わせが21件発生。
    そのうち82%(17件)が成約。
  • 一人親方で費用2万円ほどかけて200件のDMを送ったところ、99万円の工事が受注できた。
  • 一人親方が現場のついでに1ヶ月間かけ300通のポスティングをしたところ、5件の引き合いあり。

全て成果を出しているのは、一人親方の植木屋です。
メール講座で学び仕組み化をすることで、お客からの問い合わせが発生し、 売上が発生しています。

メール講座で得られること

メール講座では一人親方の植木屋さんでもできる、Webやチラシを活用した集客方法を解説しています。
学んで実践していただくことで以下のことが得られます。

  • 一人でやっている植木屋さんでも、依頼が来ます
  • 人脈に頼らなくても、集客できます
  • ごくわずかな費用でスタートできます
  • 仕組みを作り上げれば自分でポスティングなどしなくてもお客が集まります
  • 忙しい時はストップするなど、調整ができます
  • 大手業者の下請けになって安く使われたり、嫌な思いをすることがありません
  • お客さんから感謝され、やりがいのある仕事ができます

他の植木屋が行動を起こす前に、集客に取り組めばそれだけチャンスが増えます。
集客を本当にしたいと考えている方は、すぐにメール講座にご登録下さい。
不要になればいつでも解除できますし、一切デメリットはありません。

植木屋集客のプロによる

今すぐ「造園業・植木職人・
庭師のための集客」
無料メール講座をお受け取りください。

下記フォームに必要事項をご入力の上、
送信ボタンを押してください。
ご入力いただいたメールアドレスに、
メール講座に関してのメールが届きます。
下記フォームにお名前とメールアドレスを
入力のうえ、「今すぐ無料で登録する」
ボタンを押してください。

下記フォームにメールアドレスを入力のうえ、「今すぐ無料で登録する」ボタンを
押してください。


姓:
名前:


PageTop