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集客効果の高い販促方法・・無料プレゼントの活用

2012.05.13 更新

集客効果の高い販促方法。

まず、この記事では何度も書いていますが、

集客=お客を集めてそこで利益を出す

と考えないでください。

集客はあくまでお客を集めるだけ。

そこから、利益を出すための販売とは分けて考える必要があります。

つまり、まずはお客(となるべき人)を集め、
集まったお客に対して販売をする、という2段階で考えるべきです。

 

◆集客効果の高い販促方法

さて、集客効果の高い販促の方法ですが、
これは間違いなく

「無料プレゼント」

です。

私もホームページで無料のレポートを配っています。

なにせ無料ですから、お客さんはリスクがありません。

これが100円でも料金がかかるとなると、
欲しがる人はガクッと減るでしょう。

(ちなみに私のレポートは無料という内容ではないと自負しています。)

もちろん、無料の場合はそれだけ冷やかしも増えます。

私の場合WEBで配布しているのでコストはかかりません。
だから、無料でも構わないのです。

有料に比べると冷やかしも多いでしょうけれど、
その分数は集めることができます。

リアルビジネスの場合は無料で配布するとコストが大変ですから、
利益との関係に気を付けなければなりません。

ただ、それでも「集客効果」だけを求めるのであれば
無料が最も効果的です。

もし集客でお悩みであれば、あなたのビジネスで何か無料であげられるものを
探してみてください。

 

◆利益を取るためには?

ただし、
「集客」と「セールス」を分けて考える、ということをお忘れなく。

 

集客の後には、セールスが必要です。

集客して、その後しっかり利益をとる仕組みがないと、
無料でばらまいて損して終わり、となってしまいます。

 

そのために必要なのは、

「本来売りたい商品=利益を取れる商品」

です。

 

集客商品で人を集め、利益を取れる商品を販売して利益を取る。

この仕組みをしっかり構築しましょう。

 

 もっと集客に役立つ情報が欲しい方はこちら

 

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道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
ブログ
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