小さな会社のための売上向上、事業再生のコンサルティング

株式会社あおい総合研究所

funsグループ

代表日記

ホーム > 代表日記 > 駄文100 人は簡単に変われるという話

駄文100 人は簡単に変われるという話

2019.12.26 更新

徒然なるままに駄文を書いております。

 

記念すべき100回目なのですが、前回の記事から3年3カ月も経っていることに驚愕し、それどころではない感じです。

 

 

さて、

 

「人は簡単には変わらない」

 

こう考えている人は多いのではないでしょうか。

 

特に、

「若いうちはともかく、30歳、40歳にもなると難しいよね」

というのが一般的な感覚だと思います。

 

 

私はそうは思いません。

 

 

人は簡単に変われると思います。

 

なんなら、ほんのわずかな時間で変われるとすら思います。

 

例えば一冊の本や、一度のセミナー。

これだけでも、変われると思います。

 

 

あなたも、何か些細なことがきっかけで、これまでの生活を改めて、

 

「ダイエットして、素敵なボディを手に入れよう」

とか、

「勉強して、〇〇のスキルを身に着けよう」

とか、

「もっと他人に優しくしよう」

とか、

そんな決意をしたことがあるのではないでしょうか?

 

なんなら、実際にダイエットしてみたり、勉強してみたり、他人への接し方を変えてみた人もいるかもしれません。

 

 

・・ただ、残念ながらそれは三日しか続かなかったかもしれません。

 

立派な決意をしたことすら、いつしか忘れてしまったかもしれません。

 

 

では、結局その人は変わっていないのでしょうか。

何も成長していないのでしょうか。

 

 

私は、それでも、その人は変われたと考えています。

決意をする前と、決意した後では、その人は変わったはずです。

 

ただ、「継続」ができなかっただけです。

「習慣」にすることができなかっただけです。

 

人はすぐに変われるんです。

 

ただ、継続ができないだけ。

 

 

 

なので、継続ができないのであれば、

「じゃあ、どうすれば継続できるか?習慣にできるか?」

を考えれば良いのです。

 

 

 

もちろん、継続すること、習慣にすることは容易ではありません。

「習慣を変えれば、人生が変わる」

というくらいですから。

 

 

それでもあえて言いますが、やっぱり人は変われるのです。

 

 

だから、

「どうせ人は簡単には変わらない」

など言わず、自分を信じ、もっと成長していきたいと思っています。

 

 

ちなみに私は今も、日々成長しています。

伸び盛りの41歳より。

業績アップの秘訣をチェックする便利な方法

  • お気に入りブックマーク
  • Twitter
  • RSSリーダー
道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
ブログ
代表日記

人気の記事

ページ上部へ

Copyright (c) 2024 株式会社あおい総合研究所, All Rights Reserved.