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ニュースレターで中古車を売った事例

2015.11.22 更新

ニュースレター

私のクライアントの事例です。

 

自動車整備工場の経営者の方ですが、年に数回、自社のニュースレターを発行して、既存のお客さんに送っています。

 

先日ご報告いただきまして、

「ニュースレターで中古車の話題を書いたところ、2台売れた」

とのことでした。

 

ニュースレター送るだけで車が売れてしまう、というのも凄いですが。

 

 

ちなみに売れた原因ですが、

・ニュースレターを読むことで、ちょうど車が欲しいタイミングのお客にアピールできた

そして、

・そもそも、中古車の販売をやっていることが知られていなかった

ということが挙げられます。

 

特に

 

「知られていなかった」

という点はびっくりですよね。

自動車整備工場だし、ずっと前から車の販売は普通にやっていたんです。

 

でも、ニュースレターを出して初めて

「中古車の販売もやってたんだー、じゃあお願い」

となったお客がいたわけです。

 

 

あなたの扱うサービスのことを、あなたは当然詳しいでしょう。

が、お客さんはあなたのことを全て知っているわけではありません。

 

ニュースレターに限ったことではないですが、

「うちはこんなこともできます」

と伝えるのはとても重要です。

 

飲食店が裏メニューを作っても、知られていないと当然売れないですよね。

※常連さんの優越感を満たすのには使えます

そういうことです。

 

 

あなたも、自社のサービスのことをしっかり伝えてみてください。

それだけで、売れる可能性があります。

 

 

なお、単なる売り込みを繰り返すだけではお客も嫌になってしまいます。

ニュースレターのように、読んで楽しい情報と一緒にサービスのことも伝えるようにしてみてください。

既存客との関係性を作りつつ、販売の機会にもなります。

 

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道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
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