ホーム > 業績アップの秘訣 > 目先の解決策に飛びつくのは危険
2015.11.13 更新
自分の店や商品、サービスを広く宣伝したい。 でも、そのためには多額の広告費がかかり、捻出する余裕はない。 そんな悩みをお持ちの経営者は多いでしょう。 で…続きを読む
2015.11.10 更新
新しいお客の見つけ方について。 顧客をずらして考えることで、新たなお客を発見し、売上アップに繋げられる可能性があります。 ある和菓子メーカーの例です。 …続きを読む
2015.11.07 更新
突然ですが、お客の悩みや欲求を理解していますか? あなたが売りたいものを売るのではなく、お客の悩みや欲求を解決するものを売る。 これがビジネスの基本ですし、安売りしなくて済む方法の…続きを読む
2015.10.27 更新
今回は、リピーター作りについてお伝えします。 ビジネスでもっとも重要なのは「顧客」で、リピートしてもらうことで利益が出るんですよ、 新規客ばかり追うと大変ですよ、 という話は何度も…続きを読む
2015.09.29 更新
先日出張で松阪に行きましたが、昼食で入った店はチェーン店の居酒屋でした。 で、何の変哲もない鳥から定食を食べました。 松阪牛を食べる気満々だったのに、なぜか? &nb…続きを読む
2015.09.16 更新
かなり前にテレビでやっていたようですが(私はテレビ見てないですが)町の弁当屋さんで、有名料理人が作った 「のり弁当(5,400円)」 が売れるか? という企画があったようです。 &…続きを読む
2015.09.06 更新
私のサービスの一つに、集客サイト作成があります。 ここには、 「お客さんの声」 を載せています。 「お客さんの声」って、本当に意味があるのでしょうか? …続きを読む