小さな会社のための売上向上、事業再生のコンサルティング

株式会社あおい総合研究所

funsグループ

代表日記

ホーム > 代表日記 > 駄文30 30回

駄文30 30回

2013.02.01 更新

徒然なるままに駄文を書いております。

 

おにぎりは酸っぱかったです。それだけです。もう買うことはないと思います。

 

 

さて、今回で駄文も30回目です。

 

ホームページ公開して約2か月なので、
単純計算で2日に一回ペースくらいで記事を書いてることになります(そんなに書いてるっけ?)。

 

そんな暇あったら仕事しろ!と言われるかもしれませんがこれも立派な仕事なんだと分かっていただきたい。

 

ありがたいことに、この駄文を面白い、と言ってくれる声をちょいちょい聞きます。

そういうのって、表現者にとって何より嬉しいんですよ。

もっと言ってください。おかわり!

 

 

一応30回記念ということで、
これまでの駄文を全部まとめてPDFにして希望者には無料であげようとか考えてます。

そんな暇あったら仕事しろ!と言われるかもしれませんがファンサービスってやつですよ。

(まあそもそもそんなニーズは無いのかもしれませんが)

 

っていうかそんなのどうでも良くて、

今日は朝からずーーっと座って仕事していたから臀部が痛いんですよ(痔ではありません)。

 

だから早く帰りたいのですが

 

でもせっかくの区切りなのでちゃんと告知しておこうと思い、こうキーボードに向かっているわけです。

 

どうですか!このファンを大事にする精神!

 

 

さて、こうやって自分の文章を他人に読んでもらうようになって強く思うのが、

「文章ってすごいな」

ということです。

今更なんですが。

 

何もないところから作り出した文章を読ませて、

笑わせたり

泣かせたり

怒らせたり

感動させたり

できるわけでしょう?

 

すごく価値のあることですよね。

まさに錬金術と言っても過言ではない。

 

(まあ言葉も同じなんですが、後々まで残るという点で文章のほうがすごいと思う。
大勢に見てもらえるし。)

 

私自身文章を書くということについて何の訓練もしていませんので、
まさに駄文ではありますが今後ともご愛顧いただければ幸いです。

 

 

 

全然関係ないけど事務所の本棚の、ネジみたいなパーツがポロポロ落ちてる

なんだこれ

業績アップの秘訣をチェックする便利な方法

  • お気に入りブックマーク
  • Twitter
  • RSSリーダー
道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
ブログ
代表日記

人気の記事

ページ上部へ

Copyright (c) 2018 株式会社あおい総合研究所, All Rights Reserved.