小さな会社のための売上向上、事業再生のコンサルティング

株式会社あおい総合研究所

funsグループ

代表日記

ホーム > 代表日記 > 駄文16 京都-1

駄文16 京都-1

2012.12.25 更新

徒然なるままに駄文を書いております。

 

先日、京都へ出張しました。

しかし相変わらずスケジュールはタイトなのでのんびり観光する暇はなし(関西在住の方へ声掛けしてないですがご容赦ください)。

 

新幹線発車前のワクワク感は異常だぜ・・と思っていたら隣の席の若いお兄ちゃんが外人さんとなんかやりとりしてる。

お兄ちゃんの席に外人さんが座っちゃってて、それを伝えたいのだけど英語ができないから困っている模様。

結局外人さんはどっか行ったので解決したのですが、彼はきっと

「やっぱり英語ができないとな・・」

「国際化だからな・・」

「よし英会話始めよう」

と思い立って、将来あと何回起こるかわからないイベントのために時間と金を費やすのでしょう。

そしてドヤ顔で

「バナァナァ」

とか言うのでしょう。

 

ちなみにあおい総研のオフィスの隣の部屋は、語学教室です。

7か国語くらい教えているようです。超国際化です。

そこの日本人スタッフの人もなんか関西弁だったし、人種のるつぼです。

ザ・異文化コミュニケーション。

 

 

ちなみに私の知ってる英語はノージンジャーくらいです(ドヤァァァ)

 

後半へつづく

業績アップの秘訣をチェックする便利な方法

  • お気に入りブックマーク
  • Twitter
  • RSSリーダー
道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
ブログ
代表日記

人気の記事

ページ上部へ

Copyright (c) 2018 株式会社あおい総合研究所, All Rights Reserved.