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無料で売上を上げる方法?

2013.05.18 更新

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今回は無料で売上を上げる方法?についてお伝えします。

 

?マークがついていますが、別に嘘ではありません。

ただ、おそらくあまり興味はもってもらえないだろうな、という内容ではあります。

 

なので?を付けました。

 

実行すれば、成果が出ることは間違いありません。

 

 

さて、無料で売上を上げる方法。それは、

「コピーライティング」

です。

 

 

◆コピーライティングという技術

 

コピーライティングとは、簡単にいえば文章を書く技術です。

もちろんビジネスをやっている人間にとって重要なのは、その文章で売上アップをすること。

 

つまり、広告や、ホームページ、その他お客さんの目に触れる文章を、
いかに売れるように書くか。

それがコピーライティングと考えていただいて結構です。

 

 

このようにコピーライティングの話をしても、
おそらくほとんどの経営者の方はピンと来ないと思います。

広告などを重視している方は多くないでしょうし、
お客さんに文章を見せることもそんなにないよ、と思っているかもしれません。

 

 

というわけで、この記事を読んだあなたはラッキーです。

なぜなら、コピーライティングの重要性を知り、
無料で売上アップをする方法を知ることができるのですから。

しかも、ライバルのほとんどがやろうとはしていないことを、です!

 

これだけで、圧倒的に競合に差をつけることができるでしょう!!

 

と煽ってみました(笑)

 

が、それくらい重要なことなのです。

 

 

◆コピーによる反応の差

 

例えば、これは私のWEBページ・・無料のレポートをダウンロードしていただき、
アドレスを登録してもらうためのものです。

 

 

一番上のヘッドラインという部分、

「どうすれば売上が上がるのかわからない・・」

と書いてありますよね。

 

このキャッチコピーは、初めからこれ!と狙って書いたわけではありません。

何パターンも書いて、テストをし、最も反応が良かった(一番ダウンロード数が多かった)
コピーを採用したものです。

 

ちなみに、一番反応が良いものと悪いものの差は、10倍以上あります。

 

たった10文字少々の言葉を変えるだけで、10倍以上反応が良くなる可能性がある、
ということです。

 

 

もちろん、言葉を変えるだけなので、無料です。

 

もしこれが、キャッチコピーの重要性を知らずに反応の悪い言葉を
なんとなく使い続けていたらどうなるでしょうか?

 

数か月、数年後には、どれだけの差になっているでしょうか?

金額に換算するとかなり恐ろしいことになります。

 

 

これがコピーライティングの重要性です。

 

◆あなたのビジネスでも活用できます

 

「自分はコンサルタントでもないし、あんなホームページも持ってないし、関係ない」

 

と思っていませんか?

 

これはあなたに無関係の話ではありません。

 

 

例えば、店内のメニュー。

 

POP。

 

チラシ。

 

看板。

 

ホームページ。

 

あるいは、名刺や請求書にだって、工夫の余地はあります。

 

これらを、なんとなく作っていませんか?

どこにでもあるようなものを参考にして、無難な文章にしていませんか?

 

だとすると、あなたはとても勿体ないことをしているかもしれません。

文章を少し変えるだけで、反応が大きく変わる可能性があるのですから。

 

 

しかもこれらは、やろうと思えばすぐにできること。

お客さんに対して何か新たにアクションを起こす、というものでもありませんから、
実行は容易です。

 

やらないという選択肢はあり得ません。

 

 

◆コピーライティングスキルを身に付けるには

 

じゃあ具体的にどうすれば良いんだ、ということですが、
コピーライティングはとても奥の深いスキルですので、
ここで簡単にお伝えすることはできません。

 

 

少しだけお伝えしますと、まずおしゃれで綺麗なキャッチコピーなど何の意味もないということ。

 

CMに使われるような、かっこいいけど何を伝えたいのか分からないコピーでは、
お客の心には響きません。

少なくても、欲しい!と思わせることはできません。

 

参考にするのなら、週刊誌や女性誌のタイトルのほうがよほど勉強になります。

タイトルだけで興味を惹き、雑誌を買ってもらうためのコピーですから。

 

 

あるいは、健康食品や美容品のチラシをよーく見てください。

健康食品や美容品関係のチラシは、基本的に売れるコピーになっているものが多いです。

 

 

他のチラシとどこが違うか?

 

比べてもらえば、

「売れる文章」

というものがなんとなくお分かりいただけるかと思います。

 

 

いずれ、コピーについても詳しくお伝えしたいと思いますので、
まずはコピーの重要性をご理解くださいね。

 

 

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道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
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好きな食べ物
蕎麦
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