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コストをかけずに売上を上げる方法

2013.11.30 更新

売上をアップするために確実に効果があるのが、

「情報を発信する」

ということです。

 

PCのメルマガ、紙のDM、ニュースレター、ブログ、様々な手法がありますが、今回は携帯メールを使った情報発信についてお伝えします。

 

まずは、「実際にどのようなものを送れるか?」を見てください。

 

 

携帯メール参考画像①

 

携帯メール参考画像②

 

 

これは、実際に携帯メールシステムを利用してどのようなメールを送れるか?のサンプルです。

一つの例として、自動車整備工場が冬に向けてスタッドレスタイヤを販売する際のメールを作ってみました。

 

ご覧のように、写真を貼ることができるので、文字だけのPCメールに比べてイメージが湧きやすいですね。

 

さらに、「電話をかける」をクリックすると、直に電話番号が表示され、発信できる仕組みです。

 

お客が

「欲しい」

と思った時にすぐに行動できるのがメリットです。

 

なお、このサンプルではほとんど書いていませんが、商品のセールスポイント、買うとどんな良いことがあるか、などももっと書くべきでしょう。

 

飲食店などは商品の画像を貼ればダイレクトに誘客に結び付きますし、スタッフや社長の写真を貼ることで親近感を出すこともできます。

 

そしてなによりメールの利点は、コストがかからない、ということです。

メールなので、発信しても費用はかかりません。

 

紙媒体のDMは最低でも一通100円はかかってしまうので、それに比べると費用対効果は抜群ですね。

客単価が低めのビジネスではDMを頻繁に送るわけにはいかないでしょうから、携帯メールは強い味方になります。

 

ただし、頻繁に、毎回売り込みのメールばかり送らないようにしてください。

うんざりされて、解除されるか読まれなくなります。

 

店舗ビジネスをしている方は、是非導入を検討してみてください。

 

 

携帯メールで売上アップをしたい方は下記のメール講座で詳しくお伝えしています。

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道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
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