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携帯メールのメリットを活かし店舗にリピーターを獲得する方法

2012.06.18 更新

あなたの店舗に利益を作るのは、新規客ではありません。
リピーターです。

新規獲得は非常にコストがかかります。
リピーターを集めずに新規客ばかり求めていても、コストはかかるし安定しないし、
なかなか利益を出せる体質になりません。

その点、リピーターは安売りせずとも来てくれるし、
ファンになれば頻繁に来店してくれるありがたい存在です。

では、そのリピーターはどのように獲得すれば良いでしょうか?

方法の一つは、「携帯メール」を利用することです。

◆リピートしない理由

そもそもなぜリピートしないかというと、

「忘れる」
「なんとなく」

そういう理由が多いのです。

別にあなたの店が嫌いとか、不満があるというわけではなく、
特に行く理由がないとか、
しばらく行かないうちになんとなく足が遠のいたとか、
そんな事情です。

であれば、「行く理由」を作ってあげれば良いわけです。

「行く理由」は、
「久しぶりにお店から連絡があった」とか、
「フェアでお得なメニューが食べられる」とか、
「新商品が入った」
などです。

そんな理由で、充分お客はリピートします。

ではどうやってその「行く理由」を伝えるかというと、
これは圧倒的に携帯メールが便利です。

 

◆携帯メールのメリット

第一に、コストです。
メールならほぼ無料。

DMやハガキは、一通50~100円しますね。
数が多いとかなりのコストです。

第二に、開封率。
携帯メールは、ほぼ100%開封されます。
DMの類は、読まれずにぽい、ということもよくあります。

第三に、即効性。
携帯メールなら、今日お客に来てほしい!と送ったメールの効果が
すぐに表れます。

他の媒体ではそうはいきません。

もちろんお金をかけられるのであれば紙媒体も利用するべきですが、
一般的に販促費をあまりかけられない店舗ビジネスの場合、
携帯メールを利用するのが費用対効果としては抜群、ということです。

携帯メール、是非導入を検討してみてください。

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道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
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