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飲食店の忘年会集客方法

2015.11.19 更新


11月です。

これから年末にかけて、忘年会シーズンですね。

飲食店は、書き入れ時です。

これから12月を迎えるにあたり、次のことを知っておいてください。

 

・繁忙期こそ集客を

まず重要なのが、

「12月はほっておいてもお客が来るから、集客はしなくていい」

と考えてはいけない、ということ。

たしかに忘年会ニーズがありますので、何もしなくてもいつもより忙しいでしょう。

が、ニーズがあるということは、それだけ簡単に集客ができるということ。

皆忘年会をしたいわけですから、集客活動をすればお客が集まるわけです。

ということは、新規客も集めやすいということです。

 

この機会に新規を集め、リピートしてもらうことで来年以降の売上に繋げるべきです。

 

・飲食店の集客方法

ではどうやって集客するの?というところですが、一つ面白いネタとしては

「FAXDM」

をオススメします。

 

例えば居酒屋さんの場合、近隣の法人(会社やお店など)に一斉にFAXで

「忘年会、飲み放題付3,500円!」

などと送るわけですね。

必ず宴会ニーズがあるわけですから、反応が見込めます。

折込チラシやポスティングでも良いですが、折込は一般家庭メインだし、ポスティングは労力がかかり過ぎます。

FAXDMならお店にいながら数千件のターゲットにアプローチできます。

 

まあ、もちろん単にFAXを送れば良いというものではなく、見込み客に反応してもらう内容にする必要がありますが。

 

飲食店がFAXDMで集客、というのは、まだほとんどやっているところはありません。

 

みんながやり始めると効果は薄れますが、今ならまだまだ効果があります。

 

手法の一つとして、是非検討してみてください。

 

もっと集客・売上アップの方法を知りたい方はこちら

 


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道場 明彦
道場 明彦
株式会社
あおい総合研究所
代表取締役
保有資格
司法書士/行政書士/事業再生士補/2級FP技能士 他
経歴
司法書士として4年間で600人以上の借金問題の解決のサポートに携わる。 その後会計事務所スタッフとして、2年間で50社程度の税務、会計、経営相談業務を行う。 売上向上、事業再生コンサルティング会社あおい総合研究所を設立し、代表取締役就任。
趣味
バンド活動
好きな食べ物
蕎麦
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